当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品およびサービスを紹介しています。
カステラグルメレポートコンビニカステラ

【ローソン】「はちみつ香るしっとりカステラ」ほんのり香る蜂蜜が良き♥こだわり感じるカステラ【食レポ/レビュー】

カステラ

皆さまこんにちは!カステラ愛がすごすぎて三度の飯よりカステラ(不健康なので絶対やめましょうw)な管理人の「ざらめ」です。

日々進化し続けるコンビニのスイーツおやつ…。
カステラも例外ではなく、確実に品質も味もこだわりもレベルが上がっていると感じでおります。

今回の記事ではローソンさんの「はちみつ香る しっとりカステラ」をいただきましたので、早速食レポをしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

★ 「 はちみつ香る しっとりカステラ」 商品情報の独自評価

まず商品のパッケージや栄養成分などを見ていきましょう。

パッケージ

カステラの写真がどーんとプリントされて、黄色調の色彩・商品名のタイトルを囲むゆるっとした枠…シンプルなパッケージですがすごく柔らかく優しい印象を受けるパッケージです。

1切れ入りで、価格は130円(税込み)です。
重量は43gありました。

コストパフォーマンスから見ると気軽に買えるコンビニとしては結構高級な部類になりますね。

商品概要

▲パッケージ裏面の画像

カロリーなどの栄養成分

1切れあたり
エネルギー(カロリー)132kcal
タンパク質 2.8g
脂質 2.4g
炭水化物 25.0g(糖質 24.7g/食物繊維 0.3g)
食塩相当量 0.06g

「 はちみつ香る しっとりカステラ 」パッケージ裏面より引用

原材料

鶏卵(日本)、砂糖、小麦粉、水あめ、蜂蜜

「 はちみつ香る しっとりカステラ 」パッケージ裏面より引用

カステラの「原材料がシンプル」という特徴を生かした原材料で良いですね!無駄に添加物を配合していないところに好感が持てます♪

★実食

それでは早速このかわいい子ちゃんをいただいていきましょう♪

中のカステラは、プラケースにきちんと入っているので多少潰してしまっても安心ですね。

立たせるとこんな感じ♪
やっぱカステラってかわいいなぁ~…(ただの変態w)

底にはざらめは使われていませんが、下の部分はじゅんわ~りと砂糖がしっとりで美味!

たまごの配合を増やしているようなので、生地も綺麗な黄色でたまごの香りもしっかり感じます。
後味にほんのり優しいはちみつの香りも感じます。ってかこの後味が抜群!!

この商品の他の方のブログやレビューを見ると「はちみつの香りが感じない」「はちみつ感が弱い」と言われている方も多いようですが、感じ方は人それぞれですね。

私ははちみつが全面に主張しているカステラももちろん好きですが、ローソンのカステラのようにほんのり優しく香るはちみつカステラも好きです!!
きっと商品開発の際にも優しく香るようにこだわって設計して製造されたのかなぁ…なんて想像を膨らませながらゆっくり、美味しく平らげました。

もちろん、味だけでなく生地もしっとりふんわりな感じで甘さも程よく美味しいです。
値段は少し高めですがそれに見合った味だと思います。お客さんに出す茶菓子に全然できるレベルです。

★評価と特長まとめ表

しっとり感3.5
香り4.0
甘さ3.8
おいしさ4.0
添加物なし
ざらめなし
生地しっとり/ふんわり
総評価4.0

★まとめ

今回はローソンさんのカステラをレビューしてみました。

私個人としては、ほんのり香るはちみつがこのローソンカステラの特徴であり、おいしさポイントだと思います。本当に美味しかったです!
100%リピート買いします♪

セブンイレブンさんもファミリーマートさんもそうですが、最近はコンビニのお菓子が本当に美味しい…!!開発に力を入れていたり企業努力をされているのを感じますね。

皆さまも機会があればぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました