当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品およびサービスを紹介しています。
グルメレポートコンビニパンパン

【ファミマ】「デニッシュサンドブルーベリーとクリームチーズ」バター香るデニッシュ×クリチが最高!【食レポ/レビュー】

パン

皆さまこんにちは。カステラを食べるためにほかの食材のカロリーを気にしている管理人の「ざらめ」です。

先日ファミリーマートに寄って、サンドイッチコーナーにめちゃくちゃ気になる商品を発見しました。
デニッシュ生地でサンドされている「ホイップクリーム入り ブルーベリーとチーズ」!!

スイーツ大好き女子(という年齢ではないがw)の心の揺さぶり方をファミリーマートさんはわかっていらっしゃる……もちろん迷わず購入させていただきました!

という事で今回の記事では「生地を重ねて焼き上げた香ばしデニッシュ ホイップクリーム入り ブルーベリーとクリームチーズ」のレビューをしていきたいと思います!

カステラ坊
カステラ坊

スイーツコーナーやパンコーナーではなく、サンドイッチコーナーに置かれている商品なので探す場所を間違えないように注意テラ!

スポンサーリンク

★「デニッシュサンド ブルーベリーとクリームチーズ」 商品情報の独自評価

まず商品のパッケージや栄養成分などを見ていきましょう。

パッケージ

上記のようにサンドイッチのパッケージとなっています。
サンドイッチ用のパンではなく、デニッシュを使われているのでサンドイッチコーナーでひと際目立っていました。

2個入りで、価格は280円(税込み)です。
価格はサンドイッチの中でも中間くらいの値段ですね。

商品概要

▲パッケージ裏面の画像

カロリーなどの栄養成分

1包装当たり
エネルギー(カロリー)319kcal
タンパク質 6.8g
脂質 18.0g
炭水化物 33.0g(糖質 32.1g/食物繊維 0.9g)
食塩相当量 0.7g

「 デニッシュサンド ブルーベリーとクリームチーズ 」パッケージ裏面より引用

カロリーは1包装あたり319kcalなのでおやつとして食べるにはちょっとカロリー高めですね。
ホイップクリームやチーズも入っているため脂質も高めになっています。

原材料

パン、ブルーベリーソース(ブルーベリー、砂糖、レモン果汁、ゼラチン)、チーズフィリング(チーズ、牛乳、砂糖、レモン果汁)、ホイップクリーム/糊料(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース)、ph調整剤、乳化剤、カゼインNa、V.C、香料、酸化防止剤(V.E)、カロチノイド色素、(一部に小麦・卵・乳成分、大豆・ゼラチン)

「 デニッシュサンド ブルーベリーとクリームチーズ 」パッケージ裏面より引用

ある程度の食品添加物はもちろん使用されています。

少し気になる添加物しては「加工デンプン」でしょうか。
これは安全性を証明する情報の不足からEUでは粉ミルク等の乳幼児向け食品での使用が禁止されているようですので、添加物が気になる方は要注意です!

ってか名称が「菓子パン」になってますね!サンドイッチではないのか…!w

★実食!

早速袋から出してみるー!
サンドイッチ用パンとは違ったデニッシュパンのボリューム感でテンションが上がります♪

パッケージから出した状態

断面アップ

デニッシュパンに挟まれたクリームチーズとブルーベリー…
この断面を見ているだけで思わず笑みがこぼれてしまう。

側面

デニッシュパンはこんが~りと良い色の焼き目がついています。

中身

中身はこんな感じです~(少し端っこを食べちゃいました。すみません…)

三角の頂角に塗られているのがホイップクリームで、ブルーベリーソースの内側にクリームチーズフィリングが隠れています。

食べた感想

まずはひとくちぱくり♪

パンのしっとりふわっとした食感とバターの香ばしい風味がまろやかなクリームチーズとマッチして口の中が幸せー♥

噛めば噛むほどパンの甘みを感じます♥
ただ、「デニッシュ」という割には少しパサパサ感があるかなぁ、といった感じ。

ブルーベリーソースは主張がかなり弱めに感じました。
果肉がごろっと入っていたりはするのですが、もう少しブルーベリーの風味や甘み・酸味のパンチが効いていたほうが個人的には好みです。
ブルーベリーソースの量をもう少し多くいれてくれてれば良かったな~。もっとブルーベリーを感じたかった…!

チーズフィリングは文句なしに美味!!
爽やかまろやか~な濃厚な味が、デニッシュパンと合わさって幸せなハーモニーが生まれています!w

ホイップクリームは入っている量も少ないし、チーズフィリングが強いのであまり目立ちませんが、程良くミルキー感を出してくれて味に深みが出ています。

これ、食べ終わった後に

「軽くトーストしたらもっと美味しくなるんじゃないか!?」

と思いました。時すでに遅し!!w
次回買ったときにトーストして食べてみたいと思います^^

★まとめ

今回はファミリーマートさんの「 デニッシュサンド ブルーベリーとクリームチーズ 」をレビューしてみました。

ブルーベリーの存在感がなかったのがちょっと残念でしたが、クリームチーズでまったりしたデニッシュ生地の新感覚なサンドイッチに幸せを感じました★
これは必ずリピ買いします!!

皆さまも機会があればぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました