当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品およびサービスを紹介しています。
カステラグルメレポート市販カステラ

【パルシステム】「産直小麦のカステラ」ほんのりミルクを感じる珍しいふんわりカステラ!カロリーや原材料もご紹介!【食レポ/レビュー】

カステラ

皆さまこんにちは。カステラが好きすぎて夢の中でもカステラを食べている管理人の「ざらめ」です。

皆さま、突然ですが生協って利用していますか?

私はPal*system(パルシステム) っていう生協を利用しているのですが、結構原材料に気を使った商品や強いこだわりや想いで開発された商品があったりするので、毎週カタログを見ているだけでワクワクしていますw

先日、いつものようにワクワクしてカタログを見ていたらパルシステムオリジナル商品の「産直小麦のカステラ」が目につき、カステラを愛する私は迷わず購入!w
(ちなみに既に3回くらいリピ買いしていますww)

というわけで、今回の記事ではパルシステムの「産直小麦のカステラ」のレビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

★「 産直小麦のカステラ 」商品情報の独自評価

まず商品のパッケージや栄養成分などを見ていきましょう。

パッケージ

パッケージは上記のようなものです。
パルシステムのマスコットキャラクターの「こくせん君」の印刷が可愛くてほっこりします♪

開封するとプラスチックのケースに1切づつ個包装されたカステラが出現!!

個包装されているとカステラの大敵となる乾燥から守られ保存しやすいですし、好きな時に食べられる心の余裕が持てるのでGOOD!

5切入りで、価格は322円(税込み)です。
重量は1切約35gと少し小さめのカステラです。

商品概要

▲パッケージ裏面の画像

カロリーなどの栄養成分

1切れ(約35g)当たり
エネルギー(カロリー)105kcal
タンパク質 2.5g
脂質 1.3g
炭水化物 20.8g
食塩相当量 0.05g

「産直小麦のカステラ」パッケージ裏面より引用

原材料

全卵、砂糖、小麦粉(小麦:北海道)、水あめ、濃縮乳、(一部に卵・小麦・乳成分を含む)

「産直小麦のカステラ」パッケージ裏面より引用

原材料は余計なものは一切配合されていない、とっってもシンプル設計!!さすがパルシステム様!

原材料にもこだわっているようで、小麦粉は北海道産の産直小麦を使用しており、濃縮乳は北海道のこんせん地区の生乳から作られているようです。

北海道バンザイ\(^o^)/

1切れが少し小さめなので食べすぎの防止にもなりますし、カロリーも105kcalと低めなのも嬉しいところ!

★実食!

早速個装されたカステラちゃんのビニールを剥いでいきましょう(/ω\)

パッケージから出した状態

NOoooooおおおおおおーーー!!!!!

カステラのだいご味である表面の茶色い焼き目が…ビニールに張り付いてはがれてしまっているではないですかぁぁぁぁ!!;;

個装は本当に嬉しいのですが、これは事件です!w
パルシステム様どうにか改善お願いします(人任せw)

断面アップ

真っ二つにした図です。
触った感じ生地はしっとりふわふわしています。

食べた感想

ちょっとした事件(笑)に見舞われましたが、気を取り直してひとくちパクリ~♪

生地がしっとり感もありつつ、ふんわーり!
そして甘~い生地の奥からほんのりミルクのミルキーな香りを感じます!

原材料で紹介した通りこの商品、濃縮乳を使用されているので優しいミルクの香りを感じれました!
ですが、スポンジケーキっぽい味にはならずちゃんとカステラです。
とはいえ、銘店の王道なカステラのようなずっしりしっとり系ではなく、ふんわりしっとり系のカステラですね。

卵の香りはそれほど強くはないですが、ミルクと合わさって良いバランスとなり非常に良い味わい♪

近代的だけど、歴史あるカステラの特徴も生かして作られた珍しいカステラだと感じました。
味も申し分ないですが、パルシステムのこだわり等も総合して「産直小麦のカステラ」の虜になりまして、最近では出品されていたら必ずリピート買いをしていますww

★評価と特長まとめ表

しっとり感3.8
香り3.5
甘さ3.8
おいしさ4.0
添加物なし
ざらめなし
生地しっとり/ふんわり
総評価3.9

★まとめ

今回はパルシステムさんの「産直小麦のカステラ」をレビューしてみました。

ミルクの香りがアクセントの様々なこだわりや想いを感じられる優しいカステラでした。
5切れ入りなので、家族みんなでシェアしてほっこり団らんタイムにも打ってつけの商品だと思いますよ♪

皆さまも機会があればぜひ!

\パルシステムの資料請求/お申込みサイト/

コメント

タイトルとURLをコピーしました