当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品およびサービスを紹介しています。
カステラレシピレシピ

外サク中トロ♥絶品カステラトースト!ざらめザクザクで幸せ食感【カステラアレンジ】

カステラレシピ

皆さまこんにちは。カステラが好きすぎて夢の中でもカステラを食べている管理人の「ざらめ」です。

いきなりですが

「カステラ1本買ったけど、何個か食べたら飽きちゃった…」
「カステラを箱でもらって早く消費したいけど中々減らない!」

なんて思っている方、絶対いらっしゃいますよね?

カステラの賞味期限は特別長いわけではない上に、一度開封したら賞味期限に関係なく早く食べないと美味しくなくなってしまいます。

結果として食べられず捨ててしまう…なんて事になっては悲しすぎます;;

今回の記事ではそんな悩める方に是非試してもらいたい簡単にできる絶品カステラアレンジをご紹介いたします!材料は至ってシンプル&作り方も簡単なので手軽に試してみてください★

また、他にもカステラアレンジレシピの記事を書いているので美味しくカステラを食べるのに参考にしていただけると光栄です★

スポンサーリンク

★材料

【一切れ分】

  1. お好きなカステラ 1切れ
  2. ざらめ お好きな分量

★作り方

 カステラの表面にざらめを散りばめる。

ざらめはお好きなだけ振りかけてください♥

 トースターを1000wで2分くらい予熱しておく。

 予熱が終わったら、カステラを入れて3分トーストする。

 下の画像のような焼き色ができたらOK!

もし焼き足りないようでしたら様子を見ながら追加でトーストしてください。

 焼き終わってから、ケーキクーラーや網の上に1分くらい置いておく。

置くことにより、カステラの表面のサクサク感がアップしますので焼いてすぐ食べずに我慢してください!!

 1分後、召し上がれ~~♥

★今回使用した材料

カステラ

今回のレシピで使用したカステラはパルシステムの「産直小麦のカステラ」です。
北海道小麦使用のほんのりミルク感を感じる珍しいカステラです♥

産直小麦のカステラの食レポをした記事があるので興味があれば覗いてみてください^^

\パルシステムの資料請求/お申込みサイト/

ざらめ

蛇足ですが…
カステラ=ざらめの印象が強いしお菓子作りに使われるっていう先入観があるかと思いますが、変なクセがなくコクがあるので私は普通の砂糖の代わりとして普段使いしています^^

度定番のスプーン印のざらめです。あっさりとした甘さでクセがなくて使いやすいです。

★ざらめザクザク!外はカリっと!中はトロッッ!

このカステラトーストは3種の食感&咀嚼音を楽しむ事が出来るんです♥

表面のざらめはザックザク♥
ダイレクトにざらめの食感を楽しむ事ができます!

カステラ生地の表面はサクサクシャクシャク♥
トーストされた事によって軽い食感になっています!

カステラ生地の中はトロ~ッと♥
不思議な事に中はトロッととろける様な食感に!

味も卵の芳醇な香りと、こがし砂糖の香ばしさで何だか懐かしい気持ちななるような幸せ溢れる味です♥

★まとめ

今回は簡単にできるカステラアレンジ「カステラトースト」をご紹介しました!
食感や味や咀嚼音を楽しみ幸せに浸りながら食べられます♥

簡単にできますし、本当におすすめのアレンジ方法ですので是非お試しあれ~!

また、他にもカステラアレンジレシピの記事を書いているので美味しくカステラを食べるのに参考にしていただけると光栄です★

コメント

タイトルとURLをコピーしました