当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品およびサービスを紹介しています。
カステラグルメレポート市販カステラ

【不二家】「ミルキーかすてらまんじゅう」カステラ×白あん×ミルク=ママの味!【食レポ/レビュー/カロリー情報】

カステラ

皆さまこんにちは!
カステラが好きすぎて夢の中でもカステラを食べているかすてらを愛でる会管理人の「ざらめ」です。

前回は不二家のカステラの食レポ記事を書きましたが、今回も「不二家」のお菓子をレビューいたします!

今回ご紹介するのはその名も「かすてらまんじゅう
名前からして食欲をそそりますよね…!!

迷わず購入しましたので早速食レポしていきます!!w

カステラ坊
カステラ坊

ちなみに不二家は1910年創業の老舗お菓子メーカーだテラ!!

目次
スポンサーリンク

★ 「蜂蜜カステラ」 商品情報の独自評価

まずは商品のパッケージや栄養成分などを見ていきましょう。

パッケージ

包装はペコちゃんが印刷されたどこか懐かしい雰囲気を感じれるレトロなデザイン♪
とってもかわいくて開けるのがもったいない…!!w

重量

重さを計ってみたら「53g」でした^^

特別大きくもなく、小さくもなく丁度良い大きさです。

商品概要

カロリーなどの栄養成分

1包装あたり
エネルギー(カロリー)186kcal
タンパク質 3.0g
脂質 5.7g
炭水化物 30.8g
食塩相当量 0.3g

「不二家 かすてらまんじゅう」パッケージ裏面より引用

原材料

白あん(国内製造)、小麦粉、フラワーペースト、砂糖、卵、マーガリン、でんぷん、加工油脂、植物油脂、食塩、脱脂粉乳/トレハロース、ソルビトール、加工デンプン、膨張剤、乳化剤、セルロース、増粘剤(増粘多糖類)、こうりょう、保存料(ソルビン酸)、リン酸塩(Na)、酸味料、酸化防止剤(V.E)、安定剤(ペクチン)、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

「不二家 かすてらまんじゅう」 パッケージ裏面より引用

色々と添加物が使われているようなので、気にしている方は要注意です。

製造会社

製造会社は「株式会社不二家神戸」です。
株式会社不二家神戸は「株式会社不二家」のグループ会社で、和洋菓子の製造販売を主に行っている会社のようです。

★実食

ふっくらポテッとした可愛い見た目のお饅頭ですね^^
早速かすてらまんじゅうにかぶり付きまーす♪

白あんとカステラ生地が合う~♥

生地は厚めでしっとり!
程よく卵の良い風味が鼻を通り抜けます♥

写真だとわかりずらいと思いますが白あんの真ん中にミルク餡のようなものが入っていて、ミルキー白あんになっています。

白あんにミルキーの風味が加わることによるまったり感がGOOD!!

カステラ生地とミルキー白あんがめちゃくちゃ相性抜群で美味しいです♪
パッケージもそうでしたが、このお饅頭の風味自体もどこか懐かしい気持ちにさせてくれました。

まさに「ママの味」なのかもしれませんww

★まとめ

という事で、不二家さんの「かすてらまんじゅう」をレビューいたしました!

不二家ならではの「ミルキー」の風味を加えたかすてらまんじゅう、本当に美味しかったです^^
ちょっとしたプレゼントやお茶菓子にも丁度良さそうですね。

皆さまも機会があればぜひ食べてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました